2日連続雪ですね

2日連続 夜 ですね。
 
今朝はパパの車の雪をとかしておかないとと朝もはよからお湯をかけて、タイツがぬれてしまい
 
明日はお休みだから、朝の心配なし
 
 
 
さて、今朝の出来事。
 
机の上に、いかにも 義理とわかるチョコレートの箱がありました。
 
毎年、パパは職場で何個かもらってくる。
 
いや、家にもってこないで、職場でたべてしまってよ
みんな食べないで持ち帰るのかしら?
 
私のプロジェクトでは、誰もいいださないので(笑)、14日は普通の日です。
隣のプロジェクトはたぶん配っているはず。
でも、食べているかは意識したことがないからなぁ。
 
なぜ持ち帰る (獲物をとった猫か!?)
 
微妙な義理チョコを配布するのって、やめたほうがいいんじゃないかなぁとつくづくおもう。
義理チョコもらってうれしい男子って少ないんじゃないかな?
逆に、お返し期待されて迷惑と心の中でおもっている人もおおそうな気がする。
健康上、甘いものを控えている男性は職場には多いだろう。
特に今は中年から定年前の男性が多く、若い男子少ないしね。
おせんべいのほうが喜ばれたりして
 
しかし、毎年おもう。
こうも義理とわかるチョコってどこで売っているんだろう?
(業務用にでもあるのかしら?ん?保険のおばちゃんからもらってる?)