メモ:年賀状テンプレート

 郵便年賀jp

下のほうに「ニッポンのカケラ」というテンプレートがあるのですが
都道府県の形?でのテンプレートがあります。
家族向きではないけど、仕事関係ならいいかも

 ブラザー

明日のジョーとか、ご当地のゆるきゃらのテンプレートがあります。
うちは結構利用させていただいています。


 キャノン

数は多いです


 ねんがや

今年初めて見つけました。
ほのぼのとしたイラストがおおいです。


こんなところかな。

うちは、ブラザーからよくいただいています。
たぶん、今年もブラザーかな


しかし、むか~し、たしか、印刷をビックカメラに依頼し、
昼休みに取りに行っていた記憶があるんだけど・・・・

いつからか、自宅で印刷をするようになった

きっかけはなんだったんだろう?


ちなみに、今年はまだパパが何枚必要?と聞いてこないけど、
どうなっているんだろう?
職場に郵便局の関係者の人がいるらしく、注文をすれば持って来て
くれるんだけど。
もういなくなったのかな?

あの年賀葉書の自爆営業を聞くと、あぁ、注文すればいくらでも
販促品をくれるわけだわと納得した私です。