布団と電話

うちの

母親の私からみて、とても不思議ちゃんです。

何度もブログに書いていますが、私のDNAは彼女の中で
活かされていなのかしら?と日々おもいます。

そんなの行動をメモして、結婚相手が挨拶にきたときにでも
見せてあげようかなぁとおもって、書庫をつくりました。


電話

友達が家にくるはずなのに、まだ来なかった。
そこで、娘はその子のに電話した。

娘:「もしもし、Aちゃんおりますか?」

Aちゃん:「○○○」

娘:「いまどこにいるの?」

会話を聞いていたばあちゃん、私:「・・・・・

じいちゃん:「あれ、馬鹿だな、家にかけたのに、どこにいるのって

Aちゃん:「○○○」

娘:「うん、わかった




布団

私:「布団を敷いといて」

娘:「うん」

(見に行くと

私:「掛け布団、四つ折のままのせておいたら、ダメでしょ

娘:「

私:「これじゃ、寝るとき困るでしょ。寝ようとおもったら掛け布団自分
   で直さないといけないでしょ

娘:「うん」

わかったのか、わかっていないのか?
どんな感覚なんだ


ちなみに、

娘とパパの片付け=その場所から他の場所に移動すること

私の片付け=元の場所に戻すこと

この点でも、日々、イライラします。

主婦にはなれないな、綺麗好きな旦那さんじゃないと