百日紅

イメージ 1

百日紅の花が綺麗に咲いています。

この花をみると、あぁ、夏だなぁとおもいます。

白い百日紅も近くにあるんですが、咲いたのかな?
見てくるのを忘れました。

ピンクの花は鮮やかで、夏!という感じですが、

白い花はどちらかというと晩夏という感じの印象をもっています。


毎日暑くて嫌になってしまいますが、
植物をみるとその生命力の強さを感じます。


ただ、梅雨明けしてこの猛暑で雑草が一層たくましく育っているのが難点です


今日も夕方パパに草取りをしてもらおう



その前に、我が家の年間決算をしないとね。

私の分は株価、思ったより減っていなかった
あとはパパの分、もしかすると増えているかも