1週間遅れで開始

イメージ 1

今日は模試だった娘。
帰ってくるなり、おやつのパンを食べ、そして、パズルを始めました

あっという間につながってきているから

私:「すごいね、意外にできちゃうね

と褒めたら

娘:「だって、ずっと眺めていたから脳にインプットされているもん

と。


そっかそうだよね、本当なら、1週間前に始めるはずだったの。
定期テストが終わったら、やる!と意気込んでいたの。
そうしたらね(笑)、熱出ちゃったからね、先週はできなかったんだよね。

平日は課題で精一杯だから、休日しかできないから、少しずつ少しずつやって
いくしかないね。

がんばれ~



さて、今日の模試ですが、自己採点なるものをしてきたようです。

その前に、志望校を書くとかで昨日ごちゃごちゃ言っていたのですが、
ふたを開けてみると、志望校判定はないようなのです。
なんだか、用紙に手書きで「志望校」と書いてあってそこに志望校を書くだけだった
と(笑)
担任からのアンケートか?

自己採点も記述式のテストなのに、自己採点だから、記述部分は全部×として計算
してきたと
(高校入試の過去問をそのように計算しなさいと言っておいたからだとおもう)

業者テストなのに、自己採点で、志望校判定なしというよくわからない模試を受けて
きたようです。

しかしね、一番は、
この模試が終われば8月の模試まで何もないんです。
そのためか、宿題がどっさりでたそうで(笑)
終わった日ぐらいゆっくりさせてくれ!と帰りの車の中では半分泣きそうな感じ
でした(笑)
先生も遊ばせないように計画的に課題を出す日を考えているんだろうなぁと。
娘の高校で先生のいうとおりに勉強したら、かなりの勉強量になるとおもう。
どこまでついていけるかという我慢比べ状態だね。

そんな感じで帰宅し

娘:「もうパズルなんて3年間できないよ

というので

私:「いいよ、パズルしなよ」

という会話から、やっとパズル開始になったのでした。

ほんと、親から見ても真面目すぎるなぁ。。。。