歳を感じた

肉まんで・・・・

昨日、お土産のブタまんを食べたのですが・・・・

記憶によると、20代のころ中華街で肉まん(ブタまん)を食べることはかなりしていて、
その場で購入して食べるというやつね、ぺろっと食べれたわけです。
下手したら、1日に2個は食べれたかも

それが・・・・
昨日は・・・・

夫婦揃って、食べ進めていくうちに・・・・

なんか、脂っぽくない?半分でよかったね

と。

これからは夫婦で1つでOKというのがわかりました。
もしくは、コンビニの肉まんで十分と。


たぶん、江戸清のが肉汁が多いんだとおもうんだけど、新横の聘珍樓で買ってきたのはもう少しあっさり?していたから。

まだ、冷凍になっているのがあるから、これからは一人1個はやめておこう。


これからは、レストランでもお弁当でも肉まんでも、シニア向けのサイズのものが充実してほしいよね。
もう1人前は要らないもん。半分でいい。
胃腸がついていかない


鳩サブレもね、相変わらず素朴な味でおいしいんだけど、1つは無理だった。
まぁ、これは残しておいて後で食べればいいからいいんだけどね。


シルバーサイズ、ご検討くだされ >業者の皆さん。