台風一過

晴れ間 強風だけど

本日、娘の学校は午前半休になって娘大喜び
いや、近隣の学校はほぼ休校なんですけどね・・・
喜ぶところかしら?と思ったよ。

パパも都内だったんだけど早々に変更して午前中は休みにしました。

こういうときって、学校も会社もわからないよね。
「安全に」という基準。
私の場合、こういうときは通勤に3時間以上かかったもんな。
座間からだって2時間とかかかったときあったもんな(相鉄経由で行ったから)。

もちろん、遅刻にはならないんだけどね、休んだほうがいいよねと思うわけ。
育児で年次休暇を使うからさ、パパは休めても私はね、年次休暇に余裕がないから休めなかったの
そんなことを思いだしたよね。


台風がさって、気づけば10月も残り10日をきっていましたね

太陽がでてくれないから、気分も晴れずなんか、くら~い秋になっています。
明日から庭いじりも再開できるかな