頑張っているよね

昨日、娘に不足しているものはないかとLINEを送ったのですが、

娘からは、不足しているもののほか

「もう体力の限界」

という文言も来ました。

 

体力は送れないからね。

 

ほんと、頑張っている。

仕事と家事の両立みたいなもんだよね。

勉強と家事の両立。

実家にいれば勉強だけやってればいいんだから。

受験より大変な勉強と実習を一人暮らしの中でやるんだから。

なんか、医師になったときの激務の訓練をしているような感じだよね。

 

わが子ながら、努力をできる能力はすごいとおもう。

もともとが活動的な子じゃなく、家でじっとしていることが苦痛じゃない子だから、勉強には向いているんだけど。

 

もうちょっとすれば短い短い夏休み(コロナの影響じゃなく元々短い)。

2週間ぐらいとか言っていたかな。

世の大学生が2か月とか休みなのにね。

医師が高給取りなのはわかるような気がする。

 

ぱーっと遊びに連れて行って、おいしいものを食べさせてあげたいけど、

今のコロナの状況は私が調べる限り、かなり危険な状況だとおもうので、じっとしているしかない。

家に帰ってきて、のんびりさせてあげることしかできないかな。

 

ほんと2年生前半という山場を乗り切ろうとしている娘に拍手をおくりたい。

(受験のときとかはそう思わなかったけどね)