今年欲しいもの

今年欲しいもの。


まず、パパ。

昨年の秋ぐらいから秋冬物のスーツが欲しいといっていました。

何点かお店をみてまわったけど、これ!という品物(サイズ)がありませんでした。

12月もクリスマスをすぎると、これはもう冬のバーゲンを狙ったほうがいいんじゃない?
ということになり、昨日、筑波西武に行ってきました。

スーツはやはりサイズが売り切れていてありませんでした。

そこで、ジャケットとスラックスでもいいんじゃない?
と言ってみた。

実は、昔に言ったことがあるのですが、本人に抵抗があったらしく却下されたのでした。

が、最近は年齢も上がってきたし、会社でもそういう感じの服の人がいるらしく、
却下されませんでした。

イメージ 1

ジャケットを無事に購入。

あぁ、よかった。

買い物に付き合うのも大変なんです。

即決できないタイプなので(^_^;


次に娘関係。

娘の服もそろそろ小さくなってきたので、長袖Tシャツ系が欲しいと思っていた。

そこで親の独断でいくつか購入。

おしゃれに無頓着で買い物大嫌いな娘が唯一反応したのが、↓

イメージ 2

娘:「ママ、松潤カラーの服。これでコンサート行けるかな(^o^」

(夏にコンサートだったら、無理でしょ。)

と心の中でおもいつつも、そんな娘がせっかく気に入った服なので買いました。

何故か犬に着せているけど(^^;


ちなみに、この娘が今年欲しいもの、それは

「色気」

です。

元日の夜、お風呂で何気に私が

「ほんと色気ないよね」

と言ってしまったのがはじまり。

「色気って何?」

「色気ってどうやったらできるの?」

と質問攻め。


そういうのは男の人から見ないとわからないよと言ったら、

「パパ、どんな風にしたら色気がわかる?」

と、口を開けば聞いています。

しばらく続きそう。(パパ、ごめん)



で、最後に私。

欲しいものは掃除機。

今使っているのがイマイチ吸引力が弱い。

だから、新しい掃除機が欲しいんです。

でも、使えるのがあるのに新しいのを買うのは気がひけるんです。

なので、最後まで使おうと思っているので、今年中にNEW掃除機を買えるかはわからない。

調査だけしておこうかな。