同窓会とおめでた

小・中のときの同窓会に行ってきました


とても、楽しかった


ですが・・・・


はっきりいって、

女子も男子も 三分の二ぐらいは顔と名前が一致しませんでした


街ですれ違っても同級生だとは気づかない。


「あぁ、だから街を歩いていても同級生がいないんだなぁ」

というのがわかりました。
そう、気づかない=いない と思っている私なんだと。


「あぁ~、元気だった?」

とすぐに判別がつく人と、

ちょっと考えると、わかる人と

まったくわからない人


この差はどこにあるんでしょうか?


さて、私は、みんなからみて、どうだったのでしょうか?


年月のすごさを感じた一日でした


ちなみに、次は50歳で行う予定だそうです。

もう人前にでれる外見ではない気がする。。。。


さて、そんな同窓会が終わると
いとこから電話がはいり、新年の挨拶に行きたいということだった。


なんと、


4月に子供が生まれるそうだ


私は一人っ子だから、私のほうでは娘にとっていとこがいないので、
はとこが一番近い血筋になる。

現在、はとこは3人いるので、今度4人目になる

ちなみに、みんな神奈川なのよね。

これも不思議よね。

私のいとこ、結婚すると神奈川に行くんだよね。

私もそうだった。

この辺も、変な縁というか、運命というか。

うちの血筋は、神奈川に行かないと、出産できないのかしら?



とにもかくにも、めでて~

また、ベビー服選べるわ