いい話だなぁ

イメージ 1
庭の芝桜:撮影は数年前。小さなは幼きときの娘
 
光失った妻に庭いっぱいの芝桜を 宮崎 (朝日新聞より)
http://www.asahi.com/articles/ASG4B5H16G4BTIPE01J.html?iref=comtop_photo


う~ん、朝からいい話だ

最近、夫婦ってなんなんだろう?とおもうことがしばしばある私。


お金が好きな妻もいるだろうけど、
そうでない妻もいるのよ、夫の皆さん。

夫と一緒に家庭を作り上げたい。
お金も必要よ、でも、食べれるぐらいのお金があればいいじゃない?
心が寄り添っていることのほうが人生満足度が高いとおもう。
だって、夫婦になろうとおもったんだから。


このおじいちゃんの愛情表現、いいなぁ。

私も芝桜大好きだから、庭に植えている。
今、芝桜が満開で、心癒される。

光を失っても、多くの人が代わりに
「綺麗だね」
と言って伝えてくれるだろう。
心が満たされるだろう。


夫婦って、こういうものでありたいとおもった記事でした。
(夫婦は歳をとってからが醍醐味なのでしょうか!?)