夜中に苦しむ

夜中・・・・急に吐き気が
汗が一気に噴出し、パジャマがしっとり
なんだか、力もでない

そんな状況だったので、パパの寝室にいってパパを呼び。
トイレにこもる。

幸い、ちょっと嘔吐しただけで、落ち着いたのですが、

私:「食中毒だったら私より食べたパパと○○(娘)も症状がでる可能性がある
   から」

パパ:「今のところ大丈夫だけど」

娘も熟睡している

食後6~7時間だったので、食中毒だと思ったの。

何を夕食に食べたかって?

イメージ 1

↑これ。

昨日はパパと出かけていたから、帰りに買ってきたの。
から揚げ。

鶏はね、火がとおっていないと危ないからね、ぱっと思いつきましたよ。

ちなみに、お昼は

イメージ 2

いつもの、ボンジュールのハンバーグ。
これであたったことはないからね。候補から消去。それに時間が経ちすぎ。

で、結局、パパと娘は朝まで何も起こりませんでした。

そうなると、食中毒ではありません。

思いつくのが、「にんにく」

ん?たぶんニンニク入っていたと思うけど、これまで色々なところのから揚げで
症状でたことないし・・・・

と思って、調べてみたら、HPに

「生姜のきいた特製ニンニクしょうゆだれで味付けし、」

とある。

ということは、にんにくの量が多いのか
実は、付属でついていたスパイスに香辛料とあったからそこにニンニクのスパイスが
あったのかなと思ったのです。本体のほうか。

でも、私、3個しか食べていないんですけどね。

ニンニク、難しいわ。
餃子とかお店で食べても大丈夫なんだけどね。
どのくらい使われているかなんてわからないもの。
食べないのが一番か。

から揚げにニンニクは要らないよ。

アレルギー表示に書いていないからな。
これからはハンバーグとかしか頼めないかな。
まだ2000円分ある優待券
従兄弟にでもあげちゃおうかな。