1日じゃ決められないよ

今朝のこと

パパ:「会社の保険の申し込みが明日までなんだけど、どうする?」

私:「え?なんのこと?団体保険のこと?いつもは9月とか10月じゃなかったっけ?」

パパ:「そう、確か明日までだったような・・・・
    今のままでいいの?それとも追加する?
    福利厚生のポイントで保険料支払いできるみたいだよ」

私:「あ、そうなんだ。
   所得補償のがいいかなとおもうんだけど、ぜんぜんわからないんだよね」

  (ネットで確認)

私:「え?月5万を2年間で保険料が○○なの? たった二年間で?
   昔見たのは60歳までとかだった気がするんだけど。。。
   調べてみないとわからないな。
   会社の団体保険ってさ、ほんと安いのかな?」

パパ:「そうだよね」

ということで、今年は見直しなしでそのまま継続にしました。
去年は(私が退職するので)パパにがんの特約を追加しました。

その他にも親の介護特約とかあるみたいですね。


保険料とね、補償額の兼ね合いがね、合っているのかどうか。
2年ということは、傷病手当がでているうちしかもらえないということだしね。
(傷病手当より短い
昔みた保険とは違うのかな、特約だからかな?

1日では判断できません。
特に今日は娘が試験だからね、早く帰ってくるし。

もう少し早く伝えてくれたら、時間がとれるのにな。