石田さんちの動画

私、石田さんちの大家族、好きなんです
大家族シリーズ、いろいろあるけど、石田さんちがね、一番いい。

「普通の」家族という感じで。
お父さんがサラリーマンだしね。現実味が伝わってくるから。
あと、お母さんもお父さんもあけっぴろげだよね。
夫婦喧嘩の様子とかね。

テレビ放送も待ち遠しいですが、時間ができたので久しぶりに動画のほうを見ました。


取材する人とお母さんの相性がいいんだろうなぁと動画をみて思った。
なんていうんだろう、ま、相性って表現しにくいよね、間とか空気感とか価値観とかね。
素直さもかな。

なんか、今、嫁姑問題の動画がでているけど、見てみると、私と考え方が同じで、あぁ、こういうお姑さんが多くなればいいのになと思った。

料理の動画ではね、台所のぐちゃぐちゃ度とかがね、普通の料理番組とかよりいいよね。
ある意味、本当の家庭の味を醸し出している。
毎食作ってて、綺麗過ぎる台所は、うそ臭いからね。
ごみの仕分けの袋なんて、スーパーの袋で最高


でも、一番は、そこここに発せられている千恵子さんからの格言だよね。
ほんと動画の一部にはっとさせられる格言が入っている。
一生懸命、生きてきたんだろうなぁと思う。

すごいのは今の時代の考え方もちゃんと入っているというところ。
やっぱり育児がつい最近まで続いていたから、若い人の考えが入ってくる環境にあったからなんだろうか?
子供たちと親子という世代間の壁なく接しているからなんだろうか。

動画から、いろいろなことを思った午前中でした。

あぁ、久しぶりにゆっくりと動画をみれました(リフレッシュ
アイスでも食べようっと